ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高尾山の地元産販売店

イメージ 1


10/25晴
何度か行ってる高尾山だけど、今回初めて認識した地物野菜などを売るお店。

☆こみや商店
むかご

食品だけを売ってるお店じゃないけど、何品か並んでる。
気になったのはむかご。
一応確認したら地物だと。

ならばと購入。
栽培ものなのか?天然ものか?そこまでは訪ねず。

明日、むかごご飯か塩茹でか、だな。

☆峯尾商店

するさしの豆腐 木綿

ここも八百屋とかではないけど、野菜が何点か並んでる。
見たら、自家製野菜って書いてある。
訊ねたら、ご自分の畑で作ったものだそう。

あと地元裏高尾のお豆腐も。

色々有ったけど、今日は蕪と豆腐を。

蕪は茎の根元が少し赤いの。
これはまずはすりおろして、今夜の牛しゃぶの薬味に。

お豆腐は木綿と寄せ?が有り、寄せ?の方だけ国産大豆と書いてあったか?
買った木綿の方は、国産ではないのかな?

これもまずは、今夜のしゃぶしゃぶ行き。