ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高尾山「十一丁目茶屋」テラス席で地酒と山菜

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


10/25晴
開店した頃を見計らって来ました。
目当てはテラス席。

テラスは基本的にカウンタースタイルで、テーブルは奥に1つだけ。
カウンターに陣取る。
ここからの眺め、本当に気持ち良いです。
ずーっと居られる感じがします。

昼食はこの後決まってるので、お腹的には軽めを心掛けて。
あとはやっぱり生ビールだよねえ。
この天気この景色だもん!

☆料理
山菜盛合せ

☆ドリンク
生ビール
日本酒 冷酒

山菜は、
山うどの油炒め
ふきのとう
みそ姫竹

店頭に有るお土産屋さんで販売してるものらしいです。
そもそも今山菜の季節ではないけど。
でも山来るとなぜか?山菜に心が向くものです。

うどはうどらしいあのクセ。

ふきのとうが、苦さが抑えられてとても良い味付け。
ふきのとう食べるならこの調理法だなと思いました。

筍の味噌味もこれまた旨い。
これも家でぜひやらなければいけない調理法だと。