ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

四谷「皇記」香港料理のレバニラ

イメージ 1


10/24晴
健診終わりの昼食。
前日飲み過ぎると、妙に昼飯食べたくなると今頃気付いた。

新宿三丁目からふらふらふらふら歩いて、もう四谷。
いい加減何処か入らなきゃと、新宿通り沿いの新しそうに見える中国料理店に。

食事もだけど、とにかくビールが飲みたいのだ。
ランチ時だから、そしたらガヤガヤしてない並んだりしてない、ゆったりしたお店じゃないといけない。
扉を開けると、行けそうなお店だった。

☆注文
ニラレバー定食
生ビール
瓶ビール

表で餃子の写真見たので、餃子推し?餃子頼んだ方が?と悩んだが、ビールにはレバニラ気分になったのか?注文。

ビールは両方ともプレモルらしい。
生があまりにも量が少なかったので瓶で追加したら、あれ?味が違う?

実はプレモルあんまり好きじゃない。
なのに瓶飲んだら旨いと思った。
プレモル生の味が好きじゃないって事?

定食は、
ミニ麻婆豆腐
若布スープ
ザーサイ
杏仁豆腐

スープは、これ若布だよなあ?
海苔っぽい味だけど。

レバニラって、こういう中国料理店では珍しくないか?
普通、町の中華屋のメニューだと思うけど。
もしくは定食屋とか?
レバニラって、中国料理の正式メニューなのかなあ?

とにかくもやしがばっちりで、レバニラというか、レバもやしというか、もやしレバかな?

レバとニラだけのレバニラが食べたいっ!

玉ねぎも入ってる。
味付けは薄め?
レバのもっさり感は仕方ないか?

もっと滑らかなレバ食べてみたいなあ。
それレバ刺か?

麻婆も薄味。
いやこれはかなり薄い。
ご飯になんか乗せたら味しません。
辛さもかなり控えた、中国料理ぽくはない麻婆。

杏仁豆腐はぶつ切りされてたから旧式のだろうと思ってた。
食べたらとろん。
あら、イマドキの杏仁でした。