ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

食肉市場まつり

イメージ 1


10/18晴
今朝はまず、芝浦の食肉市場へ。
品川の目の前。

お肉のお祭り。
昨年の大大大行列を教訓に、今年は少しだけ開場より遅く来た。

それでも並んでるか。
でも今年はすーっと列が引いて入れた。

ほとんどの人は試食目当てなんだろうなあ。
見たら案の定とんでもない行列。

私の一番の目的はそれではないので。
和牛の安売りが目当て。

昨年と同じお店と思ったら、あまり今年は品の感じがよくない?
冷凍感パンパンで。

結局最初に覗いた一番奥のお店がよいかも。
肉が見た目、生感で。
高野畜産

この市場まつりは毎年和牛テーマが有るらしく、今年は佐賀牛

このお店の佐賀牛は100g500円のパックをどれでも1,000円と売ってる。
それなら一番入ってるの選ぶ。
1,390円のを。