ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

王子「じゃんご」家族的カレー

イメージ 1


10/17晴
副都心線経由都電で王子へ。
仕事先に行くのに都電乗るって何だか良い。

さて、また昼にカレーが食べたくなった。
普段昼食べてなくても、昼時に外出してたりすると食べたくなる。

大通り沿いの小じんまりしたカレー屋さん。
左に短くカウンター、右にテーブル2卓。

お店は小じんまりだけど、値段は小じんまりしてない。
一番安くても800円からと。

☆注文
カツカレー

いや寧ろ、カレーが食べたかったというよりはカツカレーが食べたかったという方が正しい。

すぐ出て来ると思ったら、今から揚げ始めた。
そういうお店なのか。

何かそんな誠実な感じがするお店です。
皆さんご家族でやってらっしゃるらしく、そんなゆったりした雰囲気。

カツは、縦に半分にも切ってます。
だから枚数でいうとかなりの数。

肉的には普通のロースかな?
しっかりした歯触り。
カレーが全部に掛かってるのは残念。
ソースでも食べたい派なので。

まあ、卓上にソースも無いけど。

カレーはシンプル。
具は入ってない。
ここのカレーメニュー、それぞれにメインの具が入ってるから、ベースのカレーソースには何も入れてないのかも?

味的にもシンプル?
辛過ぎず、特に欧風でもアジアンでもなく。

ご飯はパラッとしてます。
付け合わせは、福神漬が少しだけ。
最初から皿に乗って来ます。
卓上には有りません。