ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

芝浦市場「一休食堂」食肉市場飲み

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


10/18晴
食肉市場まつりで買い物したら、市場の食堂で1杯です。
ありゃ、結構混んでる。
何とか端っこに席確保。

今日はお祭りなので、限定メニューで営業。
幾つかの定食と、あと牛皿と煮込み。

本来のメニューには他にあとちょっとしたおかずが有ったり、麺類も色々。
食肉市場だからって肉料理ばかりではないようですが、肉率は高い感じ。

☆料理
牛皿
牛もつ煮込み
生姜焼き定食

☆ドリンク
瓶ビール
酎ハイ

食肉市場だから、やっぱり肉攻めに。

牛皿は、皿というけど鉢で出ます。
汁もたぷっと。

味付けは結構甘い。
七味掛けてみますが、本当はお醤油とか掛けたいかも?

肉はほろっと煮られてます。
他にぷりっとしたこんにゃくも入ってる。

煮込みは反対に甘くなく、ちょっと濃い口か。
悪くはないです。
もつはでっぷりめ。

生姜焼きは、割りと肉が小さく切ってある。
こちらも甘みは少なめかな?
添えてある野菜とパクパク食べる。

揚げ味噌汁
たくあん千切り
付きです。