ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

渋谷「つくしんぼ」手作り肉料理居酒屋

イメージ 1


10/9晴
肉系の居酒屋らしい。
特に手作りと名の付くソーセージとか腸詰とか、そういうのが魅力的に見える。

とにかく手作りかおすすめと名付けてあるのから選ぼう。

☆ドリンク
サッポロ樽生 中

中にしては小さい?

☆お通し
ぜんまい、イカ軟骨マヨ?和え

お通しは全然肉系じゃない。
そもそも今日のおすすめとかは、刺身とか並んでるの。
出身は肉屋らしいけど、現在はもっと幅広いようだ。

ぜんまいは甘口。
イカは妙に旨み。
イカくんみたいに。

☆料理
手作り!ドイツソーセージ

手作りなのにドイツと来た。
つまりドイツ産ではなくドイツ式とかいう意味か?

まあとにかく、ソーセージにはビール。
何種盛りではなく単一種。
軟らかい。
ハーブ系の風味。

塩加減含めて結構旨い。
添えられたのは粒マスタードだけ。
マスタード好きなの。
だって芥子の中に芥子の実が入ってるってだけで、フレッシュ感有って風味よさそうだ。

他の料理も行きたいが、あっさりお腹一杯に。

そもそもこのお店なぜ来たか?
ビル野壁面の看板が、俺的に大衆的居酒屋ぽくてよかったから。

入ってみると、肉系に似合う洋風なんだけど。
でもチェーンじゃないいい感じが有る。

お店はそんなに広くはない。
カウンターは無く、お一人は団体向けな中央の大テーブルに相席に。