ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麹町「サロン・ド・カッパ」イタリアンカレー

イメージ 1


10/8晴
無性に腹が減ってランチ。
しかもフライングな早昼。

勤務先の近くの以前テレビで見たカレー食べたい。
開店時間の大分前にとおりかかってみたら、もうやってた。

☆注文
東京ブラック

テレビで紹介してたビーフカレーだ。
見た目、ルーが少ない。
ご飯も少ないけど。

ご飯は粒立ってる。
固めに炊いてるのか。

ルーは酸っぱい。
特別おいしくも深みも無い。
ビーフも味が全く無く、また味が付いてもいない。

卓に福神漬は無い。
皿に乗って来たのはキャベツのピクルス。
これが塩気も無く、福神漬な役割は全く果たせない。

ここ、カレー屋ではない。
眺めてるとどうやらイタリアン?
因みにランチメニューもカレーだけじゃなくて、反対側には洋食メニューみたいのが並ぶ。

もしかしたらそっちがおいしかったり?
全部千円オーバーたけどね。