ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久慈「寿々喜」久慈産地魚

イメージ 1


10/4晴
一次会の終了も早く、一人二次会へ。
宿すぐ近くの魚介の居酒屋に。

表に本日の魚らしきホワイトボードが有り、正に地魚の久慈産のものがずらりと。
これだけでもう1RKO。

L字カウンターに付く。
L字の一辺には丸のままの魚が並ぶ。

☆ドリンク
日本酒 冷や

銘柄は書いてなかった。
冷やしてないけど、この季節の岩手ならこれでいいかなという温度。

☆お通し
鰆ワラサインゲン和え

インゲンは太いの細いの2種類かも?

☆料理
どんこたたき

久慈の魚にどんこと有ったのと、このどんこのたたきというのを勧められたので。

身はほんわりソフト。
風味の淡い魚。
肝も一緒に叩いてて、やっぱり肝が合わさってる部分が旨い。

本当はもっと他の久慈の魚も食べたかった。
刺身だけじゃなく他の料理も食べたかった。
お店の雰囲気も気楽に居られる感じ。

しかし、一人で暗く飲みたかったので今日は早退。