ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久慈「福次郎」地産地消ブランド焼肉

10/4晴
久慈、第二夜は焼肉。
牛だけでなく、豚そして鶏までも地元産のふブランド肉を揃えてるという、稀少な焼肉店らしい。

肉で地産地消とは、なんと素晴らしいお店でしょう。

駅からはちょっと離れ、途中少し淋しい道を行きます。
だからお店の灯りにホッとする。

焼肉は炭火焼き。

☆料理
いわて短角牛 炙りレバ
福来豚ホルモン
菜彩鶏とりもも
厚切り牛タン
中落ちカルビ
ミノ
豚カルビ
プルプル
サンチュ
ねぎサラダ
キムチ
カクテキ

☆ドリンク
生ビール

タンが厚い。
厚いだけのおいしさが有ります。
ミノが噛み切れ易く食べ易くおいしい。

ブランド名とか何も書いてないメニューは、何処の肉なのか?は分かりませんね。

短角牛レバは軽く炙ってと。
本当に表面だけで。
何となく風味は弱い気もする。
もう少し焼いたら今度はレバらしい味になったけど、食感にぼそぼそ感が出るから。

とりももは少しコリッとする所有るけど軟骨?
身は良い味。
ももなので食感も良い。

豚ホルモンは、貼ってあるメニュー写真から勝手に丸腸と思っちゃってました。
来たらホルモン盛合せのようで、しかも丸腸は入ってない。

って当たり前か。
丸腸って牛だよな確か。

これはこれで幾つか入っててお得かな。
腸も中々かと思う。

一応、丸腸ぽいものも。
プルプルとか、コロコロとか有るらしい。
プルプルは、コロコロの皮の無い版?
聞いててあまりよく分からなかった。

来たのは、腸の部分はほとんど付いてない、プルプルした部分。
腸が無いので、ほぼ全面的にあのプルプル。
やっぱり丸腸的な方がいいかも?