ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

久慈駅「ふるさと」豚串鳥串

イメージ 1


10/3晴時々曇
1軒目は魚介だったので、2軒目は肉にしようかなと。
駅の反対側、海側の方へ移動。

やきとり屋2軒有る。
見た目で好みの方覗いたら、一段落した空き方なので、もう一方へ。

入口は曇りガラスで中見えず。
入るとカウンターと、半個室な小上がりという感じかな?

お一人様はカウンターの一番手前に座る。

☆お通し
キャベツ+ごまドレッシング

ごまドレだと、このざく切りキャベツもおいしかったりする。

☆ドリンク
生ビール

メニューは、魚介特に久慈の地魚らしきものは敢えて置いてない様子。
久慈は港町じゃないかな?と思うけど、かなり潔い。

☆料理
久慈名物!とり皮さし
豚串:さがり、たん 塩
鳥串:肉串、レバー タレ

とり皮は、本当に久慈名物なのかな?と疑問は感じながら頼む。
刺身ではなかった。
茹でか?

かなりの千切り。
イメージとははるかに違う。
ポン酢掛けて食べる。
ねぎと卸し生姜添え。
一味も掛けてみる。
一味が特に合う気が。

串焼きのタレは、全然甘口じゃない。
ちょっとほろ苦いかな?

肉は、豚鳥とも普通かな?