ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

別所温泉「齋藤旅館」の朝食

イメージ 1


9/29晴
一泊朝食のみの宿泊。
つまり今回頂くこの旅館の料理は、この朝ご飯だけという事になる。

食事は部屋ではなく食堂で。
小上がりのような座敷に。

☆料理
焼き鮭+生姜酢漬け
目玉焼き+千切りキャベツ、トマト
ミニトマトとサニーレタスサラダ
きんぴらごぼう
冷奴
白菜漬+たくあん+小梅
味付け海苔
若布と豆腐味噌汁
ご飯

とっても極く普通の、旅館の朝食。
日本全国どこででも出て来るような。
地域感的なものは、前面には出て来ていない。
内陸なのに、いや内陸だからこそ焼き鮭出たり。

もしかしたら、使ってる野菜とか地物だったり自家栽培だったりするのだろうか?
目玉焼きの玉子は地物だろうか?
それでも素材から別所温泉ぽさは感じないなあ。

サラダのドレッシングはオニオンかな?

鮭はちょっと臭みが有る。
養殖の銀鮭とかの感じの臭み。

ご飯も特につやぴかではない。
季節的にまだ新米でもないだろうな。

いつも朝食でも頼むアルコールを、今日は気分的に頼まず。
普段朝食食べないので、ノンアルコールの朝食なんてどれ位振りだろう?