ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

浅草「たぬき」ホッピー通り北端

9/21晴
出掛けたらいつもその近くで飲んだりするんだけど、向島百花園の周りは飲食店薄。
しかもここ駅からも中途半端な距離なので、ならバス乗って浅草行っちゃうかと。
結構すぐのはずなので。

今日はホッピー通りにしよう。
未訪問のお店を物色吟味。

何となくここが空気緩そうだなと、それが決め手になってお店決定。
ところが入ってみると、空気は緩そくても席がキツい。
荷物の置き場が無かったり不便。

もたもたしないで外のテーブルにすればよかったんだけど、でも外は外で追加注文が面倒かも?
座ったのは店内のカウンター。

お店はホッピー通りの一番北側。
この先にもお店有るけど、ホッピー通りといったらここまでなのかな?という感じでお店が一旦とだえてる。

その北端の角になってるから、ゆったり見えたのかも?

お店はホッピー通りの中でも古そうに見える。
それが良かったのと、呼び込みしてないのも良かった。

☆ドリンク
ホッピー

お通し無し。

☆料理
牛すじ煮込み
鯨ベーコン
ポテトサラダ
白菜お新香

刺身系もちらほらだけど、日曜なので素通り。

煮込みは40年の歴史?
平らな皿に出て来た。
つまり汁が盛られてない。

味は甘み無く濃くもなく。
さっぱり味なのかな?

鯨ベーコンはこの通りではよく置いてる。
他店より安いと思ったら、枚数は少なかった。

辛子と、塩?で。
珍しくポン酢ダレが付いて来ない。
あまり脂濃くないベーコン。
鯨の種類にも依るんだろうな。

ポテサラは、何となく他のメニューより安めだから。
ここ全体にメニュー安くない。

中につぶしてない芋も混ぜてるタイプ。
味は甘め?

白菜はお隣のを見ておいしそうで。
ちゃんと化調掛かってる。
それだけでもポイント高い。
味も漬け汁ぽくはなくて良い。