ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

向島百花園の萩のトンネル

9/21晴
今朝は向島百花園の萩を見に。
とにかく萩のトンネルが正面に見える席に座りましょう。
まだ早いのか?人出も少なくて、席も楽に確保出来た。

萩は、見頃のようです。
トンネルの中に行ってまた戻って来る。

園内にスズメバチが多数?飛んでる。
要注意。

席のトンネル側じゃなく左を向くとわ野菊らしき清楚な花が結構咲いてます。
調べてみたらヨメナという、やっぱり野菊らしい。

嬉しい!
野菊を座って鑑賞出来る場所って、知らなかったから。

他に園内は、桔梗とか秋の七草が咲いてたり。
ミツバアケビとか、木瓜とか、夕顔とかも成ってる。

小腹が空いてつまみが欲しいけど、売店が空かない。
午前10時過ぎてもまだ?
11時頃ようやく開く。

勝手にここの名物と思ってるしょうが氷には、今日は少し涼しい?
見ると地元のお菓子もちょっと売ってる。
素敵。

東向島「押上せんべい本舗」
花のれん:のりあられ、のり入り丸せん、えびせん、かりんとう

せんべいとあられと混ざってるよう。
かりんとうが甘過ぎず、歯触りが柔らかくて良いみたい。

東向島「菓子遍路一哲」
寺島なす最中

小振りなサイズ。