ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新西大寺町筋「ありか」でおでんとお魚

9/18晴
一昨年は3回も来たのに、考えたらそれ以来な久し振りの岡山。

駅前ホテルからタクシーで飲食街へ。
駅東口の飲食街は終わ里が早い。
遅くまでやってる盛り場はこっちらしい。

一昨年振りのお店に。
綺麗な和食店という容姿。
おでんと、お魚類も色々。

☆お通し
すき焼き風味肉巻き
茄子煮

☆料理
鰆たたき
とり肝煮
鰻白焼き
のどぐろ煮付け
おでん:えびだんご、椎茸、生麩

鰆が厚切り。
えっ、と思ったけど全く嫌みは無くて旨い。

鶏肝は、それぞれによって味、食感が違う。
おでんは、えびだんごの海老がぶりぶり。

鰻は、さっぱりしてるなあ。
かりっとした焼き具合が良い。
山葵がどっさりだけど、全然辛くない。

のどぐろは小ちゃめ。
しかしかなりの脂の乗り。
のどぐろってこんなに脂乗ってたっけ?って位。