ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿京王 秋の大北海道展

イメージ 1


イメージ 2


9/6曇
今日は新宿2ヶ所で北海道展をやっています。
そこを回ってみようと思います。
まずは京王百貨店から。

朝10時の開店時から。

とりあえず、つまみ類を選んで、雨降ってないので屋上でと思いました。
途中試食も楽しみながら。

それが行く段になって、生ビールを2フロア持ち運びはキツいなと。
催事場内に休憩飲食スペースが有るのでそこで。

だって、生ビール売り場の真ん前なんだもん。
これが無かったら当然屋上行きでした。

☆ドリンク
小樽生ビールピルスナー
小樽生ビールエール

ピルスナー、意外と香らない?
エールだと、ちょっと香りが多いくらい?

☆おつまみ
栗山町産ミニトマトアイコ
野尻正武商店 知床産鮭とば
ホリ 夕張メロンピュアゼリー
六花亭 ストロベリーチョコレートホワイト

トマトが、生ビールのつまみに良いなって。
このトマト、熟れ方によって味が全然違う品種観たいに。

早熟は、皮に歯応えが有って、トマトらしい風味が強く。
酸味はあんまり。

熟したのは、皮軟らかく、かなりの甘み。

とばは、鮭と塩だけの製品です。
塩は薄め。

ゼリーがメロンのすごい香り。