ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大塚「北大塚ラーメン」一面チャーシュー麺

イメージ 1


イメージ 2


9/3晴
皇居ランニングの後、昼食は大塚でラーメン。
半蔵門発で行き方迷い、ちょっと遠回りしたかも? 

さてお昼時だから行列心配したけど、店内外併せて3人でした。
こんなもんなのかな?と思ったら、後ろにどんどん人が。
ギリギリだった。

L字カウンターだけで小さなお店、だと思ったら人が降りて来た?
2階有るんだ。

その2階に案内される。
こちらはテーブルでゆったり。
特に相席もさせない方針のよう。
こっちで良かった。

☆注文
ラーメン

券売機制。
同じチケットで、並か普通か選べる。
炭水化物少食なので並に。

そしたら、一面にチャーシューのどんぶりが。
これは、ラーメンじゃなくてチャーシューメンではないか?
普通のラーメンを頼んだつもりだったけど。

器はラーメン屋にしては小さめ。
そばうどんの丼のよう。

麺から。
結構濃い味。
麺は太めでつるんの。
粉ぽさも無く、茹で具合も良い感じ。

チャーシューはでっかいのじゃなく、厚めで小さめなのが全面に。
食べるとやはり濃い味。

そんなにトロトロチャーシューではない。
脂身やとろんとした辺りはいいかな。

でもやっぱり濃い。
水を3杯も、いや飲まないと私的には苦しい。

スープは、魚介系を感じない醤油味。
このスープの味とチャーシューの味が同じっぽい。
そういう出汁系統のスープなのかな?と。