ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「五平」もんじゃ500円

イメージ 1


8/31曇→晴
豊洲から引き返すのに、気持ちが月島経由に向かう。
ちゃんとは食べてないので、軽くもんじゃでも。

商店街入口から、ずーっとアーケードのお店だけを物色。
今日はもう見た雰囲気だけで決める事にした。 

とにかく、居酒屋ぽいような粋なお店や昔からのお店を。

商店街のかなり奥の方。
ブロックでいうと四。

広いお店ではないけど、最近風ではなく下町な雰囲気のお店。

もんじゃは何と、一番シンプルなのが500円。
他店に比べてとても安い。
月島最安店か?

☆料理
ベビースターもんじゃ
チーズもんじゃ
キュウリのキムチ漬け

☆ドリンク
ホッピー

ホッピー中々の濃さ。
中3杯は行けそうです。

もんじゃはシンプルでも充分なんだけど、一応1トッピングは有るのにした。

来る間のつまみにと胡瓜。
メニューにお勧めマーク付きなので。
キムチの元に漬けたのでした。

もんじゃ屋さんでは基本的に焼いてもらいます。
お店の調理を味わいたいので。

一から手順を説明しながら作ってくれます。
これは2品目は自分で作った方が?

おいしいです。
粉的には普通より少し濃いめなのか?もっちりと下出来上がりか?
火加減良いようで、程良くせんべい状にも。

味的には少し薄めか?
次はソース少し増やそう。

と、今度はやはり自作で。
まあまあの仕上がりかも?
チーズが入ると本当に風味が変わる。
凄いパワーだ、チーズ。
味はやっぱり、ソース多めが良い。