ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

日の出町 つるつる温泉

イメージ 1


イメージ 2


8/24曇⇔晴
武蔵五日市からバスで日帰り温泉に。

選択肢は2津有るけど、のどかな雰囲気の方を選んだ。
バスで20分位と、記憶よりも近いので。
でも本数がとても少ないので要確認。

まずは入浴。
露天が有るので露天メインに。

その浴槽が変わってます。
石でも木でもない、家庭用の少し大きいのみたいの。
こじんまりしてる。
湯船2つ有るけど、違いは分からない。

しかし気持ち良いです。
熱くなくて心地良い。
名前の通りつるつるする。
色は無色透明。

1回目の休憩は食堂に。
和洋2タイプ有り、和の方に。
こちらは座敷で、この広々がのどか。

窓側から2番目のテーブルに。
窓の外は林中みたいな感じなので、一番窓側に座る必要は無い。

☆ドリンク
生ビール

☆料理
つるつる豆腐
パリパリキャベツ
ゆず味噌おでん
かき揚

料理は地もの感有るメニューが少ないのが残念。
軽いつまみばかりを選ぶ。
かき揚げは、玉ねぎとか人参の。

2度目の休憩は、最近は専らマッサージ機。
今日は足マッサージをハシゴ。
1回100円だから。

売店では地物野菜も売ってる。
なら何で食堂にも反映しないのか?
黙って使用してるなら、是非明記した方がいい。
お客さんも喜ぶはず。

玉ねぎとじゃが芋購入。
今夜のいるか汁用に。