ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

秋川渓谷で川水浴

イメージ 1


8/24曇⇔晴
ここ何年毎夏来ている秋川渓谷
予報的にも今朝の様子もあやしいけど決行。

武蔵五日市から川原の方へ下りて行き、バーベキュー場より少し上流の方へ。

この辺の穏やかな感じが好き。
何より人が少ない。
バーベキュー場の方は人が多過ぎで賑やか過ぎ。

それでも今日は数組、バーベキュー場の方から若者グループが流れて来てしまったりした。
場に似合ってないんだけど。

この辺は正確には秋川渓谷ではないのかも?
地形が谷でもない。
もうちょっと上流に行くと渓谷らしくなる。

水は冷ため。
思い切って入らないと却って辛い。
慣れれば気持ち良い。

川の中の岩に腰掛けたりする。
寛ぎスポットだ。

イメージ 2


小さな、鮎?が沢山居る。
1匹ぐらい、成魚?という大きさのも見かける。

イメージ 3


お酒は缶ビールの次は、地焼酎。
駅のコンビニで発見。
あきる野の千代鶴のメーカーの、遊山という酒粕焼酎。

そういう香りがする。