ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「ばんしゃく家」思い出横丁線路側

イメージ 1


8/22晴
チケットショップに用事ご有るから新宿に。
夕方出かけるまでに1杯引っ掛けなきゃいけない気分で。

思い出横丁線路側。
生ビールの割引に誘われて入りました。

☆お通し
切り干し大根酢の物
枝豆

酸っぱい、酢の物。

☆ドリンク
生ビール

あまり冷たくないです。
ジョッキ小さいです。

箸袋見たら、あれ?近所の新宿一丁目の居酒屋の姉妹店なの?
別に悪い店ではないけど、興は醒める。
姉妹の方に行った事有るからだ。
俺って初訪問が好きなんだ。

☆料理
朝びき白レバー
手作り塩つくね

レバーは柔らかい。
焼き具合はミディアムレアぐらい?
中トロんと、プレミアレバーの定番な焼き方。

因みに、タレで頼んだのに塩で来た。
けど受け入れた。

つくねは、勝手な印象だと、小さい。
小さくて拍子抜け。
何でそんな事思ったんだろう?

スパイシーです。
何の香辛料か判別出来ません。
知ってる香りなのに。

玉ねぎも入ってるんだ。
意外。

白レバーもだけど、味噌添えです。
もろみ味噌とか金山寺みたいな風味の味噌です。