ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿西口「情熱ホルモン」190円~ホルモン

イメージ 1


8/20晴
この時期本当に、生ビールの安いお店を探しちゃいます。
今日も明るい内から、場所は新宿に定まりました。

いろいろ見て回って思い出横丁に。
ホルモン焼き屋さんです。
ホルモン屋といっても昔ながらに渋いのではなく、今風の綺麗なお店。
店員さんだって、別に韓国系じゃないみたい。

一番安いホルモンは190円ですって。

☆料理
フワ
シロ

両方とも190円税別。
というかその値段はこの2品だけらしい。

フワは牛肺。
シロは豚ボイル小腸。
だそう。
両方とも味噌ダレ和え。

フワの何でしょう?この滑らかむちむちの食感。
一瞬生?と思うぐらい。
安いから頼んだけど旨かった。

一枚目焼き過ぎて失敗。

シロも焼き過ぎちゃダメ。
表面がざらつきます。

おいしく滑らかに食べるなら、適度な火の通しで。
元からボイルですから、焼け具合に神経質にならなくていい。

肉に味付けてますが、卓上に醤油ダレ味噌ダレ有るから両方使う。
味噌ダレはニンニク効いてるかな。