ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「米新」しゃぶしゃぶすき焼き屋さん

イメージ 1

今日は、花園神社の盆踊りです。
行く前には腹ごしらえ、というか1杯引っ掛けて行きます。

歌舞伎町のすき焼き&しゃぶしゃぶ屋さんです。
でも鍋食べなくても、つまんで飲んでもいいらしいです。
ステーキとかそんなには高くない。

☆料理
牛ロースステーキ
かぼちゃサラダ
海老フライ
和牛網焼

☆お通し
枝豆

だだちゃ豆メニューに有ったので気になりましたが、頼まなくてよかったです。

☆ドリンク
モヒート
ジンジャーサワー

とにかく薄いです。
後半底に溜まってたのに気付きましたが、それでもやっぱり薄い。

かぼちゃサラダはモソモソ。
滑らかにしてありません。
南瓜だけじゃなくて薩摩も入ってるみたい。

ステーキです。
かなりレアです。
ミディアムレアどころの騒ぎではありません。

柔らかいです。
滑らかです。
牛の風味はそうでもかもしれませんが、おいしいです。
タレがニンニク風味?の醤油味で、それがそうさせてるのかもしれません。

海老は臭み有りません。
でも若干、油臭さは有る様な気がします。

もう一発牛です。
馬刺とか牛タンとかが人気の様ですが、和の響きに惹かれて和牛網焼。

焼いたのが出て来ます。
網で焼いたのかどうか?の件は分かりません。

噛むと結構な脂。
ジュージューした感じじゃないので余計。
タレは卸しポン酢です。
ここでよく洗います。
 
和牛らしい風味です。
ポン酢に負けないくらい。