ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地本願寺納涼盆踊り大会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

7/31晴
今日は築地の盆踊りに。
行く前に場内の行ってみたかったお店覗いたら、やってなかった。
ざんねん。

まだ開始前の時間なのに賑やかだから、もう盆踊り会場行っちゃう。
太鼓の演奏してるけど、盆踊りはまだでした。

その時間なのに、席探しが大変です。
ようやく見つけたテーブルは良い方々との相席で、却って良かったんです。

つまみとお酒の調達です。
築地グルメと言いたいですが、屋台ですから生ものという訳にはいかないですよ。

場内のお店が出してるお店、そうじゃないお店。

☆ドリンク
生ビール

境内のレストランのお店の屋台。
同じ屋台のあっちに大量におじさんが注ぐコーナーも有るけど、絶対的こっちがおいしそうな気がして、一人で注いでる方のコーナーに。

泡少なく、たっぷり注いでくれます。
旨い。

☆鳥藤
ポークソーセージ

既にパックして置いてるので、全く熱々ではありません。
ソーセージ自体はまあまあみたいですが。

☆魚がし 京富
三陸産いか焼き

見慣れないお名前なので尋ねたら、普通の飲食店や販売店ではなく、場内の仲卸のお店だそうです。
これは!と思い、買ってみました。

焼き立てを切って売ってると思いますが、あんまり温かくありません。
そういう風に焼いてるとか。
まあいかは、焼け過ぎずとても良い具合に焼けてるようです。

☆きつねや
和牛もつ煮込み

他に買いたいお店もなく、定番のここで。
どうせなら牛煮の方食べたいけど、らないんですね。

イメージ 4

踊りは最初の内は知らない曲だらけでした。
途中からちらほらと。

東京音頭
東京音頭
斎太郎節
炭坑節
と。