ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ふなばし三番瀬海浜公園で海水浴

イメージ 1

イメージ 2

7/28晴
海水浴場というか潮干狩り場ですね。
海水浴場というか海浜公園なので、海の家とかは出ていません。

その代わり園の売店が数店並んでますが、平日だから?休み。
レストランというか食堂?は営業。

日陰を探します。
砂浜に木陰っぽい所が有ったので、一旦そこへ。
レストランから缶ビール買って来て1杯。

しかし失敗したなあ。
売店開いてないなら、船橋駅近くで飲み物買って来るべきだったのだ。
レストランでビール売ってて助かった。

今はかなり潮が引いてます。
今シーズンの潮干狩り営業は終わってますけど。
波打ち際は遥か遠く。

ずっと歩いて行ってみました。
海水浴場じゃないから泳いでる人なんていませんが、構わず浴びます。

寝っ転がったりしながら景色眺めながら浸かってると、気ん持ちいいです。

そんなに離れてないのに、葛西と比べると随分海水が綺麗に感じます。

来てる人は皆潮干狩りしてます。
シーズン中は有料だけど、オフシーズンの今は入場無料か?
持ち帰りも無料か?

ただ夏はアサリ自体がオフシーズンじゃないのか?

水浴びながら砂掘ってると、確かにごろごろ居ますねアサリ。

何となく休憩場所移動したくなりました。
ビーチにではないけど、レストラン沿いにベンチ有ったから。
日陰のベンチも有ったから。
海もまあ見えるから。

向かう途中、ビーチの上の通路の縁が日陰になってました。
こっちの方がオンザビーチですね。
ここにします。

改めて缶ビール追加しようとレストラン行くと、えっ?閉まってる。
もう?
いつもそうなの?

ちょっと歩けばコンビニ1軒有りました。
よかった。