ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

京成船橋「一平」明るい内飲み

イメージ 1

7/28晴
三番瀬から戻って来て、電車乗る前に1軒。
船橋の飲み屋街の割りと入って近い辺り。

早くからやってるらしい。
着いた午後4時頃じゃあほぼ満席だった。

席は変形U字的カウンターのみ。
それが奥から入口に伸びて来てるので、両サイドに分かれて入って行くしか無い。

左奥めが開いてた。
こっち側は後ろが狭く、細くなりながらどうにか到達。
反対の右サイドの方が、後ろ少しゆったり見える。

☆お通し無し

☆料理
くじら刺身
あさり酒蒸し
小肌酢
牛煮込み

☆ドリンク
酎ハイ

まず鯨。
千葉ぽいかなあ?と。
といっても捕れるのは外房だけど。
でもそこのツチ鯨だったらなと。

見た感じもちろん何鯨か判らず。
色は黒め。
味はそんなに臭み無い。
凍ってた感は無いか。

ただ、よく有る明るい赤のタイプとは、味も食感も違うかなあ。

続いて船橋らしいかと浅利。
でも何処のとも書いてないけど。

浅利がデカめ。
殻の柄は派手ではなく、ざらざらすじすじ系。

酒蒸しというかお吸い物みたいで、スープ飲みます。

小肌、昼間回転寿司でも食べたけど、東京湾ならやっぱり小肌かなと。
でも何処のか書いてないけど。

煮込みは名代とか書いてたので一応注文。