ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新宿伊勢丹 めんそ~れ~大沖縄展&オリオンビアフェスト

7/27晴
日曜日なのに出張帰りで午後帰着。
この時間から楽に出掛けるとなると、やっぱり近場を選ぶか?

残念ながら昨日の新宿エイサーは出張で見られなかったけど、引き続き伊勢丹では沖縄展とオリオンビアフェストやってるので。

とにかく生ビールが飲みた過ぎる。
沖縄展でのつまみ購入は後回しして、屋上直行。

日陰席確保だ。
パラソル席はほぼ同時だったから、差し上げました。

ライブ会場のテント下なら空いてるかも。
ゆったり空いてた。
まだ次のライブの時間じゃないけど、そのリハーサルが公開で見られます。
パラソル席座らなくて良かったです。

ここの席、風の通りがあまりよくないんですよね。
でもポジション良かったか?時々気持ち良い風が流れます。

☆ドリンク
オリオンビール
南風

生ビールはフェス中、屋上で販売。

☆うちなあ家
パパイヤチャンプルー
てびち

屋上の出店でつまみを。
何か、料理出すお店、前より減ったかも?
だから同じお店で2品。

パパイヤが、味付けなのか?そのものがなのか?おいしく感じる。
大根細切りの煮物みたいな感じなんだけど。

てびちは豚足だけじゃなくて、ラフテーぽいのとか混ざってます。
軟らかく煮えてて、味付けは濃くなくて飽き難そう。

生ビールは2杯までにして、次は泡盛
これは下の沖縄展で買って来る。
シークアーサーも買って来る。
氷持って来たので、ロックに搾る。

泡盛は海乃邦というプレミアム泡盛と同じ酒造組合のだったので買ってみた。

大沖縄展
もずく、アーサー、ゴーヤーすり身揚げ
ジーマーミー豆腐なめらか

こっちは大沖縄展から。
一通り見たけど、買って来てちょっと屋上でつまむようなのはあんまり無かった。
サーターアンダギーだって、実演販売してなかったもんなあ。


ライブ見ながら飲んでたら突然の雷雨。
このテント、屋根が薄い布?か何かで雨除けになりません。
なので強制的に帰宅。