ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神楽坂「駒忠」神楽坂まつり飲み

イメージ 1

7/25晴
神楽坂まつり阿波踊りの途中、居酒屋に入る。
漏れ聞こえる祭りの音を聴きながら、お店で飲むのも楽しい。

本当は店内から見られる位だともっといいけど。

店内はそんなに広くない。
結構賑わっていて、一番入口のカウンターに案内された。

メニューは居酒屋です。
本日メニューも有るけど、少し少ないかな?
あとこういう系の居酒屋の割りにはそして雰囲気の割りには、安めではない。

☆お通し
こんにゃく、竹輪、セロリ葉煮

☆料理
タコ刺
メカジキと大根煮
クラゲ酢

タコぶつも有ったの?
量的に薄めに5枚は、大衆的コストパフォーマンスじゃない。
味は水っぽくはない。
よく水気切った感じか。

メカジキに少し生臭みは、血合いの関係か?
大根は旨い。
筋張らず滑らかでいい。

クラゲは、本当にこの量?
細切りしてあって、ちょこっと。
本当にこれで450円?
味的には、変な臭さが無い。

どうも追加注文する品が思い当たらず、1杯で切り上げて隣のお店に。