ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

神楽坂まつり 阿波踊り

イメージ 1

7/25晴
今夜は神楽坂まつりの阿波踊りの日です。
路肩に座って見物します。
見るあほうです。

座り易そうな場所探してたら、どんどん神楽坂駅の近くまで来てしまいました。

尋ねたらこの辺からもスタートするそうなので、よしここでと。
座る場所決めたら買い出し。

屋台は出てなくて、店頭の臨時出店が頼り。
交差点を越えた向こうのゾーンまでは遠いので、こちらのブロックでとなると少ない。
出店でもなく通常の店舗で買うか。

イメージ 2

☆「万弥」
山形県産ぜんまい煮
北海道産焼きたらこ

惣菜屋さんです。
素材の産地が付いてるものが多いです。
誠実そうなお店です。
その分経費は掛かってしまうそうです。

ぜんまいは時に硬いのが。
たらこは薄塩で程良いかな。

イメージ 3

☆「梅花亭」
和菓子屋さんのしふぉん

しっとりしてます。
食感重め。

生ビールもあちこち売ってます。
やっぱり生が、缶よりスーパー旨いよ。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

阿波踊りは、昨年見かけたような1ブレイク後に激しい踊りをするグループ見かけない?みたい。

しかし演奏が生だから、それは楽しい。