ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

忠武路「トゥンボテジカルビ トンコギ」豚皮焼き

イメージ 1

7/19晴
毎日の食べ過ぎも有り、今夜はがっつりじゃなく軽め×2軒を時間開けてハシゴしたかった。

生コルベンイのお店と、ホンオのお店。
しかしその行きたいお店情報を、2軒とも紛失。

もう一回韓牛焼行くかなあ?とか考えたけど、それか豚皮かな?とこれまた気になってた食べ物と悩む。
結局、明洞隣の忠武路で豚皮にした。

ところが向かう途中、偶然また別の生コルベンイのお店に遭遇。
やっぱりこっちと入るも、狭いのと始まってない感じで、また今度と出る。

豚皮のお店に到着。
豚肉焼きのお店。

2人前ずつ頼まないとダメか尋ねると、そうだと云う。
でも1人前1人前頼むからダメか尋ねると、それならいいと云う。

☆注文 
豚皮/コプテギ
テジカルビ
チャミスル クラシック

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

☆おかず
キムチ
おかゆ
細切り葱
サニーレタス
にんにく
細切り大根浅キムチ
テンジャンチゲ

と出て来ました。
ねぎは醤油タレに入れて。
これを肉と一緒に包んだりして食べる。

肉は、外で下焼きしてから持って来られます。
理由は解りません。
そこからテーブルで仕上げ焼き。

豚皮は厚い。
歯応えヌチヌチです。
当たり前か。

よく焼いたらカリカリになると思ってたんだよなあ。
それがソジュに合いそうだよなあ。

味は特に豚の風味とか強く感じない。
その代わり特にクセもない。
ヤンニョンに漬けてるからかなあ?

テジカルビは、メニューに300gと書いてるけど、とても少ない。
300ってこんなもんかなあ?

肉は軟らかい。
結構厚み。
味は、特に豚の風味とか強くない。
ヤンニョンに漬けてるから?

そもそもヤンニョン漬けの焼き肉って、特別好きじゃないからかもしれない。
肉は生で味付け無しを焼いて、ちょっと塩とかそこでタレとか、それが肉の風味味わえるかな。

にんにくはオイル煮する用に胡麻油が出て来る。
煮ると食べ易いけど、ホクホクになって、味も食感もインパクト無くなる。
肉と包む薬味としては弱々になっちまう。