ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

明洞「OB Time」ホプ

イメージ 1

7/16晴
今回の宿は明洞。
といっても繁華街と大通り挟んで南側のエリアです。
でも、宿の近くが結構飲み屋街で楽しそうです。

なので、もう1杯飲みに出ます。
とりあえずやっぱり、1夜目の〆は生ビールだろうなあ。
丁度ホプも有ったから。
チキンホプじゃない一般的ホプが。

☆注文
生ビール
キムチチヂミ

つまみは、本当は頼まなくてもいいのかも?
でも注文訊かれたから、一番安い料理頼んでおいた。

韓国は本当に、普通の飲食店にはほとんど生ビール置いてない。
だから、ホプというビアホールみたいなお店に来ないと中々生ビール飲めないのだ。
俺ビーラーなのに。

そしてそのホプという所が、何だろう?暗い照明で妖しい雰囲気の店が多い?みたい。
ここもそう。

デート向け?
でもデートでビアホール?

韓国は昨今普通に売ってるビールはあんまり美味しくなくなったので、生ビール飲むとああ~ビールだなあ、と思う。

チヂミが来ないのでついお代わり。

イメージ 2