ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ノニョン「チルベクシクタン」テバク産韓牛

イメージ 7

7/16晴
ノニョンという駅では初めて降りて、産地限定の韓牛店を目指す。
まず安めの方に向かったら、移転?閉店?してた。

もう1店の方へ。
韓国に来たら昔ながらの食堂のような店に入りたいタイプですが、ここは新しそうで雰囲気も今な感じ。
お店の方も若い。

☆注文
ハヌモドゥン
ハヌサシミ
ゴンドゥレパプ
テンジャンチゲ
ソジュ

ソジュはチャミスル
肉のメニューは、この韓牛盛合せと韓牛刺しか有りません。

イメージ 1


☆おかず
ケンニプ酢漬け?
細切り葱
白菜?和え
青唐和え
カクテキ

サンチュは出ません。
その代わり?エゴマの酢漬け?
これで包む。

青唐は甘噛みで恐れをなして止めた。
白菜?は、キムチでもなく塩味も無く?これは一緒に包むためのものか?

イメージ 2


焼く方の韓牛は、モドゥンなのに本日はサルチサルとカルビだけ。
2人前頼みましたが、そんなに多くないです。
刺身と合わせて丁度良いぐらいかも?

カルビもサルチサルも、牛の強い風味は無くてあっさりした味。
サルチサルの方が味有るかな?

イメージ 3


刺身はさらにあっさり。
赤身かな?
だからたまに焼いて食べてみます。

焼きは葱入り醤油ダレに、牛刺身は甘辛味噌に付けてと。 
あっさり風味の牛刺身に、この甘味噌はちょっと味強いかも?

サンチュでご飯と包めばいいのか?魚式に。
でも焼きの方のタレにも付けてみます。
こっちのさっぱり味の方が、刺身に合ってる気もします。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


ご飯はゴンドゥレという葉?が混ぜてあります。

壁を見るとこのお店も産地表記。
韓国の飲食店文化の在り方は素晴らしいです!

韓牛は、テバク産だと。

それにしてもさあ、飲み過ぎてちゃんと味わえてない。
大事な肉もゴンドゥレも、テンジャンチゲなんてほぼ味覚えてない。

もったいないぞ!
明日から気をつけ!