ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

材木座海水浴場でビーチ飲み

イメージ 1

 
イメージ 2

7/13曇
今日は材木座海水浴場へ。
行く前に鎌倉駅近くで、おつまみとお酒を調達して行きます。

☆井上蒲鉾店
梅花はんぺん
小判揚

色々商品有ってえらぶの悩みますが、店内で見掛けた掲載記事で取り上げられてた2品を。

梅花はんぺんは、はんぺんという柔らかさでは有りません。
もっと普通にすりみ揚げっぽい。
味は、魚らしい風味が良い。

小判揚もしっかりした味が良い。

鎌倉ハム
国産豚使用生ハム

ハムで国産と明記してあるって、珍しい
と思って購入。
とっても風味がしっかり。
といってしつこくなく旨い。

☆もんざ丸前田水産
釜あげしらす

材木座の海水浴場からもすぐのお店。
先程歩いていて、同じ名前の船を砂浜で見掛けました。

事前に問い合わせたら、今日は沢山取れたと聞き安心。
生しらすに惹かれたけど大量過ぎるので釜あげに。

だって当然食べ切れないから、持ち帰りに困ります。
鮮度とか。

釜あげ薄塩です。
出来ればもう少し塩分欲しい。

身はしっとり。
釜あげでは分かり難いけど、生見たらかなり大振りでした。

今の時期は成長してて大きいとか?
とっても小振りな時も有りますもんね。

いつも材木座に来たら、住宅地からビーチに抜ける橋の下に陣取ります。
日陰で心地良く過ごせるのです。

何ヶ所か有るんですが、今日は何処も自転車とバイク置き場になってしまってます。

まあ今日は日もほとんど差さなそうなので、普通にビーチにシートで大丈夫ですね。
ちょっと涼しいぐらい。

さてとりあえず一旦移動してランチに。
海水浴は昼食後に取って置きます。