ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

アフリカ日比谷フェスティバル

イメージ 1

イメージ 2

7/12晴
やっと、アフリカが日比谷公園に帰って来ました!

横浜に行ってしまってから一体何年経ったでしょう。
あのコンクリートの上にアフリカの音楽や料理は似合わないんですよ。

日比谷公園の緑煮包まれたステージこそ、アフリカの音楽、そしてお酒にぴったりだとずっと思ってました。

それがやっと戻って来ました。
以前日比谷公園でやってたフェスティバルと同じものかどうかは分かりませんけど。

残念ね点は幾つか有ります。
まず、ライブ出演者のアフリカ比率が少な過ぎる事。
アフリカ音楽どころか、アフリカ人が少な過ぎる。

そして料理とお酒。
まず楽しみにしてたアフリカンビールを置いてる屋台が1軒も見当たらない。

あと料理も、前の時はアフリカの各国料理のテントが、それもお店とかじゃなくて大使館関係で出店されてたと思う。

今回は、アフリカらしきは僅か数店。
それも一国の料理というより、何か複合的だったりした。

とにかく全体の店舗数もかなり少なく、来年以降も大丈夫かな?という淋しさ。

まあせっかく帰って来たんですから、来年からに大いに期待しましょう。

着いたら、
ZION GROUP
のステージの終わりかけ。

アフリカ人リーダー?と、日本人のバンド。

食べ物は、
バーベキューチキン
バナナドーナツ
マトンバーベキュー
を買ってみました。

日本人のポップソングなライブを挟んで。

ABDOU BAYEFALL

アフリカ人の、打楽器のグループ。
メロディーが有りません。
リズムだけです。

これも音楽っていうのかなあ?
でもアフリカらしくて素晴らしい。

ライブは小音楽堂のステージでやってますが、演奏は小音楽堂の客席ではなく反対側つまり公園の噴水広場側を向いてやってます。 

来年は小音楽堂の方を向いてやるぐらい、盛況であってほしいです。