ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

大塚「鳥忠」居酒屋ランチ

イメージ 1

7/11晴
嬉しくなるぐらい激暑です。
飛跳ねるぐらい青空です。

訳が有って大塚に来てます。
勿論訳は言えません。

来た以上は、飲んで帰りたくなりました。
例え昼でも。

焼肉か中華か寿司屋かとターゲット絞ったのに、居酒屋入っちゃいました。
ランチ営業なのに。
入ってビール頼んだら、お昼はランチメニューだけとインフォメーション頂きました。
そう思ってたので大丈夫です。

外から見ため大衆的な居酒屋でした。
入っても雰囲気そうです。
ランチメニューだけなのは残念かも

☆料理
刺身盛合せランチ

☆ドリンク
サッポロ生
酎ハイ

☆セット
大根と油揚と三葉味噌汁
大根壺漬と大根漬
胡麻だれ冷奴

味噌汁は飲んだ瞬間大根風味。
大根の漬の方は浅漬でも糠漬でもなさそうだけど、何漬だ?

考えたら大根責めか。

刺身は、

トロ
〆鯖
平目
勘八

蛸は噛んでると少し水っぽいかも。
〆鯖が意外と嫌み。
いやいや、鮪も何と嫌みだ。

この鮪が何かも全く判ってないけど、もし養殖だとしたら俺は鮪の養殖まで感じてしまうまでアタマがオカシくなってしまったのか?

普通に考えると、平目と勘八の方が養殖危険性は恐ろしいのだ。

平目、ちょっとだけ嫌み。
勘八もちょっとだけ嫌み。

意外にちょっとだった。

あとあとになりましたが、ランチメニューは4品、中3品魚です。
店名鳥ですけど、魚推しなんですね。

寧ろランチは鳥メニュー有りませんけど。