ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高崎「居酒屋こむぎ」上州居酒屋?

イメージ 1

7/10曇
藤岡日帰り帰り、高崎で新幹線遅らせて1杯。

時間もあまり無く、候補の内の1軒に直撃。
表はぞくぞくする大衆系。
入ると、割りとよくある居酒屋かな。
客層も若い。
メニューもそんな感じで、伝統的大衆的は感じない。 

各地に来たらその地料理の店に入りタイもんです。
そうであってと期待しました。
そうでもないのかなあ?ここは。

メニューで地名的には上州豚ぐらい。
あと群馬ならこんにゃくとか下仁田ねぎ、あとは?

こんにゃくメニューは有る。
ねぎも有るけど、長ねぎって言っちゃってたり。
下仁田じゃないのか?と。

☆ドリンク
栄屋四郎衛門 冷

群馬の地酒から。
群馬の地酒を割りと置いてる店です。 

☆料理
おしんこ
こんにゃくステーキ
上州豚串焼き

お通し無しです。

おしんこは、
胡瓜
大根
新生姜

生姜ちょっと筋有り。
味的には嫌いじゃないのに。

胡瓜ちょっと甘口の漬け味。
大根も同じ?
糠でも浅でもない。

こんにゃくは鉄板で来ました。
塩胡椒バターで来てます。
それが何だか薄味。
醤油掛けてみても、根本的改善には繋がりませんでした。

獅子唐も乗ってます。
獅子唐なのに?激辛。

上州豚はバラの部分かな?
タレ塩選択の余地無かったけど、塩で来ました。
それがまたまた薄味。

豚バラだからサムギョプサル的に塩なのは解ります。
それなのに物足りない。

醤油じゃないよなあ。
コチュジャンとかか?欲しいの。

因みに芥子添えですが、根本的改善にはなりません。

☆追加
長ねぎパスタ
生中

生中が380円とは、比較的安めなのでは?

長ねぎと書いてる時点で、下仁田ではないんでしょうね?
それでも頼みました。

パスタ細め。
塩胡椒ニンニク系で、要するにペペロンチーノか?
胡椒効きまくる。

ねぎはやっぱり下仁田ではないと思う。
まあ、長って書いてるもんね。