ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入谷「不二苑」サービスランチと焼肉弁当

イメージ 1

7/6晴
朝顔祭り鑑賞が終わってランチ。
何でしょう?
鶯谷という町のせいなのか?焼肉の気分です。

何処にしようか?
鶯谷駅の方ではなく、入谷のもうちょっと先の方に来ました。

店構えは昔ながら。
店内も昔ながらですね。

ランチメニューに焼肉弁当とサービスランチというのが有るけど、確認したら内容的には一緒みたいです。
ただ焼肉弁当の方は肉が20g多くて、ご飯大盛無料だそう。

それで価格差150円。

☆料理
サービスランチ カルビ
サービスランチ ハラミ

肉は何種類かから選ぶ。

☆ドリンク
ホッピー

おかずは、
豆もやしナムル
ぜんまいナムル
カクテキ
もやし和え
韓国海苔
ランチサラダ取り放題

包む用葉っぱ欲しいなと思ってたので良かったです。
レタス系だけ取ってサンチュ代わりに。

なぜか?おかずにもやし2種。
もやしはやっぱり大豆がおいしいと思う。
そう思ってから最近は、緑豆モヤシとか避けてます。

お肉はとっても少ないです。
足りるかな?
20gの差は大きいのか?

ハラミは色黒め。
お肉の風味をほとんど感じません。
カルビの方がまだ多少味有るかとも思いますが、そんなには違わないかも?

レタスで、肉をご飯と一緒に、コチュジャン付けて食べます。
カクテキじゃなくてキムチだったら、それも包むのに。

やっぱり肉足りません。
でも敢えて20g多い方の弁当にしなかったのです。
なぜなら。

☆追加
2人前激辛カルビ

2人前頼んだんじゃなくて、元が2人前。
これで680円なんだもん。
ランチメニューではないけど、頼んだらOKでした。

先程のサービスランチのお肉の2倍どころではない量です。
ただ、2人前かと言われるとそこまでの量でもないかも?

確かに見た目真っ赤。
でも食べてみるとほぼ辛くない。
ただ唐辛子風味の焼肉という感じかも。

ホッピーは中ジョッキでもないもう少し小さいグラスで来るので、中3杯でも外無くならないぐらいです。