ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

入谷「たけうち」朝顔祭りメニュー

イメージ 1

7/6晴
入谷の朝顔まつり途中、居酒屋で1杯。
丁度朝顔まつりの屋台を入谷側に出た所に有るお店。

表にもテーブル出てて、もう既に飲んでる人達が。
午前10時頃こんな時間からやってるのは流石に朝顔まつりの時だけかな?

外観はいかにも年季入った感じの大衆酒場。
中に入るとでもちょっと雰囲気違うかも。 

テーブルや一部の椅子はビールケースに板乗せたもの。
そんな感じも含めて、寛ぐ~って雰囲気とは何となく違うかも。
まあでも大衆的は大衆的です。

いわゆる通常メニューではなく、朝顔祭りバージョンのメニューというので営業している様です。

☆ドリンク
アサヒスーパードライ

☆料理
モツ煮込み
ピクルス

メニューは全体的に安くはない感じですが、価格も朝顔祭りバージョンでしょうか?

ピクルスは、
大根
胡瓜
人参

味は、程良い酸味かな。
そんなにピクルス愛ではないので、だからこれは食べ易いかな。

ただ、ちょっとでいいから醤油垂らしたくなります。
悪いけどそうしてみたら、やっぱりこっちの方がいいかも?

飲み物は2杯目別のに替えようと思いましたが、サワーとかと生と値段同じなのでそのままお代わりにしました。

煮込みは小さい器です。
少量です。

葱を、薬味としてではなく汁に浸してつまみとして食べるのが好きです。
だから葱もっと下さいという葱の量。

味はかなりキリッと塩っぱさ前面系。
汁はドロドロしない系。
スープ的に飲んじゃいます。

もつはずいぶんでっかく切ったのも有る。
他にはこんにゃくとか、ごぼうその他。