ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

月島「はざま」路地裏もんじゃ店

イメージ 1

7/5曇時々小雨
築地から月島へ。
飲みたいから。
昼食後だけど、もんじゃならイケるだろうと。

基本アーケードだから、少しなら雨でもお店探し困りません。

やっぱり居酒屋的な大衆的な、店構えと暖簾のお店に惹かれます。
一応事前チェックしてたお店を確認して、悪くなさそうなので。

アーケードからは、少し横入りしたお店。
そんなに広くはない、けど窮屈は感じません。

イチオシメニューは多分、店名が付いた沢山具が入ったの。
それは高いので無視。
でもそうすると何が推しか分からないので、変わったの頼んでみる。

☆料理
にんにくもんじゃ
ニラ玉もんじゃ

☆ドリンク
ホッピー黒

もんじゃは焼いてもらいました。
でないともんじゃって、お店の何を味わいに来たのか分からなく感じるから。
シンプルな料理だから、やっぱり焼き方比重高いだろうからと。

にんにくもんじゃはスライスが入ってると勘違いした。
明日まだ日曜だから、にんにくOKと思った。

来たら卸しにんにくだった。
しかも今卸したとか自家製の風ではない。

香ばしく行きたかったのに、市販卸しにんにく的酸味が来る。

これ失敗したかな?と、続いてあさりもんじゃに極上桜海老トッピング頼んだら、極上品切れ。
なので全く違うものに。

玉子がね、まったり感が出ます。
それがちょっと残念で、普通のもんじゃが食べたくなりました。