ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

築地「本種」お刺身

イメージ 1

7/5曇時々小雨
予報よりはいいけれど、それでも傘持っての外出。
久し振りに築地場外でも見てみようと。
旬の食材でも探して。

着いたら先に朝食。
といっても早い昼食位の時間になってしまったけど。
でも通常営業の店はまだ開かない午前10時台。

場内場外と見て、いつもの事だけど入りたい店決められず。
今日はとにかく刺身気分。
という事で、ここも場外の一部なのか?
のもっと勝鬨橋寄りの路地裏のお店に。

前にも来たお店ですが、その時と店名は変わりました。

入口は2つ有って、表はカウンター席。
ゆったりしたいので裏のテーブル席の方へ。

☆料理
刺身定食
丸ちらし

メニューに有るのは刺身関係だけ。
でも他席で煮魚らしきが。
特別メニューか裏メニューなのかもしれません。

☆ドリンク
アサヒスーパードライ
白鷹

☆お通し
ネギトロ

ビール頼んだら出してくれました。
注文の品が届くまでつまみに助かります。

ナチュラルにすき身な味です。

刺身定食とちらしの種はほとんど同じですが、量的に刺身定食の方が多いみたいです。
料金差は300円も。

付属の品も同じですが。
あら味噌汁

共通のお刺身は、
鮪とトロ

平政
イカ
帆立柱
帆立煮
玉子焼

あと
刺身定食には、
下足軟骨

ちらしには、
海老
ネギトロ

ブリ系の青が有って食べたら嫌みが全然無くて、魚尋ねたら平政と。

鰹も嫌み無し。
しかし厚切り。
鮪も厚い。

全体的に良い感じ。
イカもピカッと。
貝柱もテロッとしない。
海老は赤が車海老的に鮮やかだ。