ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

代々木公園「やしま」実演手打ちうどん

7/4小雨
二日酔いは腹が減る事が有る。
食べたくない位二日酔いの時も有るけど、異常に食べたい時が有る。

今日がそれ。
ここ数ヶ月平日ノーランチ主義で来てたけど、今日久し振りに食べちゃう。

気持ちは異様にラーメンだったけど候補店見つからず、通り掛かってうどん屋にした。
ずいぶん前に覗いた時は凄い並んでて入らなかったけど、今日は時間がずれてるから?大丈夫。

入口入って券売制。
何か色々沢山メニュー有るけど、ほぼトッピングの違いだろう。

☆注文
かけうどん

一番安いシンプルなのにした。
それでも680円もする。
うどんでそれ、高くないか?

温かいか冷たいか訊かれた。
冷たいも出来るのか。
それで。

お一人様はカウンターに閉じ込められる。
それはもちろん構わないけど、非常に隣と間隔が狭い。
とっても窮屈。

おいしいのか?知らないけど、こんな窮屈な思いしておいしいもの食べるくらいなら、ゆったりした席でそこそこのもの食べられればいい。
別に食の求道者じゃないから。

来たのは本当にかけ。
何にも乗っかってない。
別皿で小ねぎと卸し生姜。

しかし色気無いなあ。

つゆは全然冷えてません。
ぬるかけ。

麺はとても多く見える。
かなりの歯応え。
30回噛んだぐらいでは噛み切れない。

噛んでると塩味がする。
そういう意味でおいしい麺かも知れない。

それにしてもつゆが薄い。
温度同様どっちつかずな感じ。

出汁の味しかしないかも?
塩とか味付けしてないのか?
醤油掛け回したくなるなあ。

卓上には醤油と塩も。
もしかしてこれ、お好みで塩振って食べるの?