ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本郷三丁目「姉妹」晩酌セット

イメージ 1

6/30曇⇔晴
本郷三丁目で遅い昼に飲む。
中々早飲みスポットは見つからず。
定食屋もそば屋も適合店無く。

裏通りの中国料理店に。
本郷辺りなら昔ながらの下町中華を期待したけど、ここはここ最近日本に来て始めたのでは?という中国語バリバリのお店。

お昼時をすっかり過ぎた時間で他に客も無く、店内は中国語オンリー。
お一人様は完全にアウェィだ。

☆料理
晩酌セット:
ビール
前菜
一品料理
春巻

最初生ビール頼んだんだけど、こういうセット見つけて。
まだ晩じゃないのに、訊いたらOKしてくれた。

一品料理は8品から選べるので、
エビチリ

☆お通し
ピーナッツ

殻向いて塩まぶしてるのです。

前菜は、
砂肝と胡瓜、ねぎ和え

作り置いた嫌みとか感じません。
冷えちゃってもないので、今和えてくれたのかな?と感じます。

味付けが程良くておいしい。
砂肝も程良く柔らかい。

エビチリは、千切りキャベツが敷いてある。
これは一緒に食べるものなのでしょうか?

味的には海老に嫌みは無い。
プリプリ系ではなく、軟らか系の海老。

春巻きは、1本です。
斜め切りしてます。
よく揚がってる様子。
食べてオイリーさは無い。
カラッとしてます。

☆ドリンク
紹興酒

喉がもの凄く渇いてたので、まずは生ビールでしたが、続いては紹興酒
中々どうしての中華料理が並べば、紹興酒飲みたいです。

これがよく冷えてておいしい。