ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

本厚木「十和田」絵入りメニュー

イメージ 1

6/29雨→晴
本厚木で休出。
仕事現場出たら、朝の天気が嘘の様にピーカン。
駅前に戻り、昼下がりから飲んで帰ろう。

駅前はちょっと飲み屋街みたいなゾーンも有るんですね。
その辺りの、昼から飲めるお店。

昼から飲めるといっても食堂風でもなく、これは居酒屋だろうというお店。
雰囲気で言うと、大衆酒場でもなく、やっぱり居酒屋というのが合ってる感じ。

店内は細い。
右にカウンター、その店に厨房。
左にテーブル、奥に小さい小上がり。
これで全てなのかなあ?

☆ドリンク
生ビール
生レモンサワー

とりあえず暑くて暑くて生ビール。
ちょっと管のにおいするかなあ?

☆お通し
キャベツお浸し鳥皮乗せ

お通しが冷えてる。
暑いから気持ちいいかも?

メニューはほとんどが絵入りだ。
それがポップな雰囲気も醸し出て、何だか大衆酒場ぽくはなくさせる。

よく見てると品数は意外と少ないかも?
その分誠実という事か。

魚メニューが結構多い。
刺身、揚げ物、寿司と。
焼き魚は少し。
煮魚はなぜか?無い?

☆料理
かます刺身
しいたけ天ぷら

日曜日なのに刺身を頼んでしまう。
かますは塩焼出さえあんな柔らかい魚だから、刺身もふんわり。

クセが無い。
傷んだ感も無い。
つまり結構いい。

次の注文はかなり躊躇。 
日曜でなければ、魚連発しただろう。 何となく無難なのかの椎茸。

衣はかなり硬め煮揚げてるけど、油っ歩さは無い。
椎茸の香りもあんまり無い?

〆のドリンクは、無添加自家製と書いてる赤じそ。
嫌じゃない甘さが旨い。
紫蘇の香りも強過ぎない。
まあオレ的にはもっと紫蘇強くてもOKだけど。