ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

ルミネエスト「焼鶏AKIRA」鶏焼肉

イメージ 1

6/27曇→雨
☆料理
スタミナ鶏焼肉定食

☆ドリンク
生ビール
杜氏

セットは、
鶏だしスープ
胡瓜漬け
牛蒡と糸こん炒め
巻き野菜と胡瓜
温泉玉子 

スープには、すり身揚げ入ってます。
唐揚げかと思いました。
すり身の出汁が、鶏よりかも?

鶏は、
カルビ
ムネ
せせり
つくね

あと、
オクラ
茄子

七輪焼きです。


鶏は、本来のメニューは味付け無しみたいだけど、スタミナダレを絡めたサマーランチバージョン。

カルビは小さく、対してムネは以上にデカい。
箸で刻んで食べないと。

カルビは筋がピンと来て噛み応えるタイプ。
ムネは凄くはパサパサじゃない。

スタミナダレは割りと薄く付いてるのか?だから一応辛だれと柚子胡椒も投入する。

せせりはパサパサなのかと思いきや、ムネよりも、というかツルプリです。

つくねは味付け無し、紫蘇巻き。
温泉玉子を付けて食べてと。
コリッとするから軟骨入りか?

余った温泉玉子は、ご飯投入。
玉子掛けご飯、というか玉子混ぜご飯。