ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

歌舞伎町「夢吉」お通し+サービス料

イメージ 1

6/26晴
暑くてとにかく生ビールな気分の夕方前。
看板がポップ系でチェーンぽく、好みではないんだけど、安そうだから入ってみた。

生ビール他、タイムサービス180円。
料理290円だと。

歌舞伎町、元コマ斜め前辺りのビル内居酒屋。
渋くない、そっちじゃない方の居酒屋。
最近はこっちが普通な居酒屋なんだろうけど。

何しろ早い時間からやってる。

メニュー見ると、全品290円ではなかった。
でもその中からだけ選んでも充分な種類は有る。

☆ドリンク
アサヒスーパードライ

190円は有り難いけど、ジョッキが小さい。

☆お通し
里芋と人参と下足煮

冷めてるじゃなくて冷やしてるけど、暑いからそれが心地良い。
味付けもまあ。

☆料理
たこポン酢
油淋鶏

たこは、北海たこと書いてる。
紅葉おろし添え、下にはオニオンスライス。

紅葉おろし辛め。
たこは普通に北海。

テーブルに注文用タッチパネル有るので今の会計見たら、お通し+サービス料まで付いてて、併せて何と¥490。

幾ら生ビールが¥180でつまみも¥290メニューを多数揃えていても、これでは高い。
沢山注文して長居するならトクなんだろうなあ。

追加でユーリンチ。
つまみはちゃんと、290円からだけ選んだ。

衣はガリッと揚がってる。
下には主にサニーレタス。
油に?強い風味を感じるのは、これがユーリンチならではの味か。