ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

高幡不動「開運そば」そば系おつまみ

イメージ 1

6/28雨
雨ですが高幡不動行き決行です。
来週になってしまったら、紫陽花の様子分からないですから。

しかし着いてみると先程までより凄い雨。
とにかくお腹も空いてるからお蕎麦屋さんに避難。

以前にも入ったお店。
そば絡みのおつまみとか有り楽しかった記憶。

入って、左側窓際のテーブルに。
見たら、奥に座敷も有る。

☆ドリンク
日本酒熱燗
そば焼酎そば湯割り

寒くて、ビールという気にはなりません。

☆料理
そばがき
鰊棒煮
味噌田楽
そば団子
かき揚げミニそば飯
夫婦そば

そばがきは、あまり固くなくもわっとしてる。
風味は有ります。
つけダレは天つゆのように薄いタイプ。

前回はそば尽くしたので、今回は他も頼む。
田楽はこんにゃくに、わらびときゃらぶき?かが添えてある。

こんにゃくがもちっとしたの。
普通のの様には固くなく、形もぼてっとしてる。
結構良い。
味噌には山椒風味。

にしん良い味付け。
胡麻が掛かっててえっ?と思ったけど、食べてると変じゃない。

そば団子はみたらし。
もちもち。

かき揚げを単品で頼もうとしたら、こっちの方が安いのでミニめしを。
載ってるかき揚げつまもうと。

ただ天丼ダレ掛かってるので甘く、ちょっと予定外。
かき揚げ自体は、ばらばらっとするようなそういう揚がり。
ほぐして天ばらみたいにご飯と混ぜて食べるのがいいみたい。

ご飯はそばめしらしいけど、蕎麦の実の数はとっても少ない。
探さないと見つからないぐらいでそれは残念。