ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

有楽町「玉菊」まぐろ

イメージ 1

6/25晴一時雨
出張帰り!東京駅から外に出て軽く昼飲める店探し。

ランチモードの店だと飲めても居心地悪いので、ランチやってても行列なんかしてない余裕有る所がいい。
有楽町方面に南下して行ったけど、有りそうで無い。

あんまり悩んでも仕方ないので、まさに有楽町ガード下に在る居酒屋に。
ランチ中らしいけど、一応表に酒の看板も一緒に出してるので。

ガードの真下の通路にも入口有るけど、そっちは裏口と。
本当の入口はガード沿いの通り側だと。
でも裏口から入った。

鮪を推してるらしくて、インド鮪使用をウリにしてるらしい。
なら鮪かな?
他の席の様子だと、今日特に安売りのカツカレーが人気みたいだけど。 

☆料理
中落ち丼

☆ドリンク
サントリーモルツ生

一口目はあのモルツらし華やいだ香り来た。

丼は頼んだけど、炭水化物は極力パスして、何がつまみになるかを確認。

注文の時に確認されたけどとろろ入りで、鮪に掛けてはいないけど山掛け丼みたいな事だ。
そのとろろも後はに混ざらないようにつまみに頂く。

あと酢漬け生姜も乗ってるのでそれも。

セットとしてはあと、
若布と揚げの味噌汁
茶柴漬
が付いた。

揚げとかもつまむ。
揚げがやけにドライに硬い。

鮪は、うーん、ちょっと嫌み有るかも?
新鮮そのものには感じられなかった。
まあ、わさび多め醤油多めとろろ和えなど、色々して上手く紛らわす。