ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

麻布十番「あべちゃん」夕方も定食客

イメージ 1

5/29晴
夜乃木坂で待合せなので早めに来ちゃう。
六本木辺りで先に一杯やってみようと芋洗い坂で探してたら、十番煮出てしまった。

じゃあ十番で探そう。
蕎麦屋も有る。
中華屋は無いかな?
しかし結局あべちゃん。

こんな時間から開いてるのか。
テイクアウトはした事有るけど、店内は初あべちゃんだ。

いつだったか?改装したんだったか?綺麗な店内。
その分、居酒屋情緒は無い。
チェーンの定食屋みたいな雰囲気だ。

カウンターに。
溜池のあべちゃんとはどういう関係なのか?
メニューは似てる。
価格も似てる。

ただ、溜池よりもまずメニュー数から少ない。
あと商店街だからテイクアウトも有る。
溜池は家族経営的少人数だけど、ここはTシャツユニフォームの大人数。

もう午後4時頃なのに定食やってます。
しかも食べてる人もちらほら居る。
でも大半、明るい内から飲み客です。

なんと、一部を除いて串は2本から。
溜池とはここも違う。
悪いシステムです。
酎ハイも有りません。
悪いシステムです。

☆注文
手羽先 塩
海藻サラダささみ入り
レモンサワー 

お通し無し。
レモンサワー甘口。
でも今日の口には合うかも。
しかしグラス小さいなあ↓

手羽先は一部を除いての一部の、1本で頼める串。
同じの2本も食べたくないもん。

味は普通。
タレにした方が良かったかも?

骨周り赤い。
鮮度がいいから大丈夫という事か?

サラダはささみが入ってるから頼んでみた。
やきとり屋だから。

味が薄い、というか掛かってるドレッシングが少な過ぎる。
醤油でも掛けたいけど卓上に無し。

何か気になるニオイが。
海藻からなのか?ドレッシングなのか?分からないけど。

コストパフォーマンス悪過ぎるので、1杯で脱出。