ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

新大阪駅「グル麺」ホームで立ち飲み

イメージ 1

5/28晴
鶴橋から新大阪に流れる。
確か地下辺りに飲み屋街有ったから、乗車前に一杯やろうと。

確かに有りましたが、大抵ランチモード。
とても飲む雰囲気ではない。
それに昔の方がいかにも飲み屋街だった気がするのは気のせいか?

駅の周りも少し探したけど、町らしい町が無い場所ですから。

諦めて新幹線。
そうなったらホームでうどんが食べたくなる。
ところがどのホームにも有ると思ったら無い。
どうも下りの何処かには有ると。

大丈夫か?
あまり時間無いけど。
でも行ってみよう。

これがまた随分階段から離れた、ホームの端っこ。
大丈夫か?

券売機を見ると、ミニうどんなんて有る。
丁度良い。
ビールなんて有る嬉しい。

☆注文
ミニうどん
ビール

うどんは袋入りです。
だから普通サイズとミニは、別の袋でした。

先にビール。
何と、ジョッキの生!
200円台なのに。
立ち食いうどんなのに。
スゴい!

ゴクッと行きます。
冷えてて旨ぇ~。

うどんは、思ったより軟らかくないかも。
丁度柔らかいぐらいか。

青ねぎの固さが少し違和感。
つゆは出汁の味強い。