ハワイだ韓国だ酒だ~

ハワイ大好き

鶴橋「崔おばさんのキムチ」韓国総菜店の食事コーナー

イメージ 1

イメージ 2

5/28晴
朝飲み後、念願の鶴橋へ。
まだ朝だけど。
2度目だけど。

前回何年前かも覚えてなく、食事も買い物もせず、街の事も覚えてない。
来てみて、こんな感じだっけ?!という印象。
駅東側が商店街ゾーン。
西側は韓国料理店街か。

商店街はアーケードになってて楽しい。
そして凄く奥深くて楽しい。
まるで韓国の何処かの町の市場だ。

ただここは奥の方はあまり韓国店でもないみたいだけど。

商店街の中に何軒か韓国総菜店。
その内、飲食スペースが有るお店も。
入ってみる。

全部が店頭の総菜を食べるメニューという訳でもなく、
店内食メニューはメニューで有るようだ。

☆注文
豚足
キムチ盛合せ
生マッコリ

キムチは、白菜、オイキムチ、カクテキ。
どれも甘い。
これが鶴橋式キムチの味なのか? 

白菜は部分によっては魚介が効いて甘くもない所も有るけど。

それより壁見てたら、サービスキムチだって。
食べる分だけ取れって。
そんなの有るなら、このキムチ盛りってメニュー何なんだ。

頼まなきゃよかったけど、そのサービスのキムチが何処に置いてあるか分からないけど。

豚足は、注文したら店頭から真空パックを持って来て温めたかな?
結構な量だけど、ほとんど骨かな。

韓国式に焼いたのでは有りません。
よく有る白いのを、煮て味付けたようなの。 
日本式な豚足かな?

ここ、表で売ってるのなら何でも頼めるのかな?
なら、カンジャンケジャン有ったっけなあ? 
有ったら食べたい。